2004年06月04日

こりゃだめぽ。井上喜一防災担当相 [6/4/2004]

内閣府特命担当大臣〔防災〕
有事法制担当 井上 喜一

自民党・元保守新党
出身地 兵庫県加西市玉丘町
衆議院議員 兵庫4区 当選5回
座右の銘 「初心忘るべからず」

「元気な女性が多くなってきたということですかな、総じてどこの社会も」長崎女児殺害事件に関して、井上喜一防災担当相
井上氏は、加害者が女児だったことに触れ、「男がむちゃをやって好き勝手はあったかもしれないが、女の子は初めてではないですか」と指摘。「最近は男、女の差はなくなってきたんだね」と述べた。
 細田官房長官はこの後の記者会見で「女性、男性かは本質的な議論ではない」と述べ、井上氏の発言に不快感を示した。井上担当相は会見後、発言について改めて記者団に「事件そのものの背景は分からない。一般論として言っただけだ。撤回・訂正はしない」と語った
6/4の閣議後記者会見にて: 「元気な女性が多くなってきた」=長崎女児殺害事件で−井上担当相 時事6/4 13:02

こういう人は政治家としてどうとかいう前に、人間として駄目だと思う。
被害者の家族、罪を犯してしまった女の子とその家族、周りの子供達の受けただろうショックのことを、どう考えたらこんなことが言えるんだろう?
ブッシュ大統領だってこんなことは言わないと思う(ラムズフェルドはどうかわからないけど?)。

≪Contacts≫
井上 喜一 いのうえ きいち 自民党 兵庫04区 衆2-609号室
電話 3508-7609 FAX 3502-5188

自由民主党
電話 03−3581−6211
自民党に物申す(メールフォーム)
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html

総理大臣 小泉純一郎
03−3581−5111(衆議院議員会館代表)
03−3508−7327(衆議院議員会館直通)
03−3502−5666(  〃    事務所直通FAX)
03−3581−3883(首相官邸 FAX)
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
 (メールフォーム)

日本の電子政府の窓口(メールフォーム)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

2004年06月03日

なんでやろ?

よく考えたら、きょう、
ビールとコーヒーしか食べて(?)ない・・・・・・(^_^;
いま夜7じはん。
減ってる気もするが、敢えて食べるまででも無いなあ
たまにはヨガの断食のようなのもいいだろー

(ふつうどの断食でも、ビールはのまんとおもうが・・・・)

日本酒あるんだった、のもーかなーー♪

posted by hana at 08:34 | TrackBack(0) | きょうのおれんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

相互りんくしてくれる方は 63863

といいますか、このぺーじとオトモダチりんく☆" してくださる方は、この記事にコメント63863下さい:

(下記明記)
 オトモダチりんくして下さるHPのURL
 オトモダチりんくして下さるHPのなまえ
 オトモダチりんくして下さるHPのおもな内容
 どうやってこのwebにたどりつきましたか?

(optional)
 このwebへの要望・意見・情報など

―ご了承ください―

※HPの内容によってりんくのご要望にお応えできない63891ことがあります
※かんりにんの判断によりコメント・トラックバックを勝手に削除することがあります63907
※掲載不掲載・削除などについて、こちらから連絡を差し上げることはありません・・・・

このサイトはりんくフリー・トラックバックふりーです
(上の規定に準じます)

姉妹サイト
  Peace Event Calendar
  Peace Event and Info
もよろしく、
というかそっちがメインです・・・
posted by hana at 10:42| Comment(12) | TrackBack(0) | きょうのおれんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナー第2だん

これも思わず ぶっ! って笑ってしまいました(ゴメーん)。
小林イチロウと明るい未来計画でも応援しますよお〜〜
緑の会議、大躍進してくれえ!
きっとSomething Accomplished、Make a difference ですわ

期待してるでー!
posted by hana at 09:54 | TrackBack(0) | きょうのおれんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

NOTHING ACCOMPLISHED

このバナーみて、思わず ぶっ と吹き出してしまいました(笑)Defeat BUSH!
ほんとのところ、バナーじゃなくて、車のバンパースティッカーなどに使えるビニール製のスティッカーです。
アメリカ国内だけだと思いますが、1枚ならただで送ってもらえます(ふつうこの手のバンパースティッカーは2ドルか3ドルはします)。
以下のMoveOnのサイトに申し込みフォームがあります:
http://www.moveonpac.org/stickers/

10枚なら3ドル、500枚で75ドルです。

下のページには、Web用のバナーと、ちらし用のPDFファイルもあります。
http://www.moveonpac.org/stickers/collaterals.htm
でも、上の車のやつのほうが好きだな。

にほんでもこういうのあるといいんですけどね。
どこも資金難?
posted by hana at 12:59 | TrackBack(5) | きょうのおれんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

イメージ

こないだ、いつもいろいろプレゼントを贈ってくれるMしゃんから、2冊の本が届きました。
『結晶物語』っていうのと、『水は語る』。
江本勝という人のこの水の話は日本ですごく流行ったらしいとブンブンちゃんが言ってました。
彼も私も一応理系なので、その説明に、「?」と思うところはあったんだけど、でも、言葉や思いが非常につよい影響を持つというのは確かだと思います。
いま私はとってもセンシティブな状態なんだけど、本にあるネガティブな思いや音楽を送った水の結晶の(?ていうか結晶になってない)写真をみると、ふしぎとマジメに具合悪くなってくるので、びっくりしました。

posted by hana at 18:33 | TrackBack(0) | きょうのおれんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

